ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day14 Santiago】見送り

f:id:fasasabi:20221205093339j:image

 

 

12月4日(日)晴れ 

9:03 テラス

8時起床。パンとチョコとサラミで朝飯。

師匠から24時に着信あってたから折電。ヤスさんと「何しよんやろなー」と話してたから電話したらしい。こっちゃ夜中やぞ。

マトリックス初めて観た言うたらばり驚いてた。2と3は観なくて良いらしい。ラストサムライの面白さは確かにトムクルーズ贔屓が入ってるかもしれん、俺の中では。

ゆなやんの声も聞けてよかった。元気してるみたい。

師匠に言われて俺も改めて思ったんけど、この空咳はコロナの名残なのでは?かつひろもこんか感じで咳をしていたし。

しかし久々日本語全開で話せてよかった。これで安心感を得てしまう辺り俺は弱いなあ。

f:id:fasasabi:20221205093045j:image

パンは甘いのも塩辛いのも合うからいいね。水道水で表面を濡らして1分チンするとフワッフワなってめちゃくちゃ美味い。

f:id:fasasabi:20221205094215j:image

冷蔵コーナーにあったパンを常温で袋に入れたまましてたらそりゃカビ生える。カビたとこだけ取り除けばよい。カビパン見るとサンジがゼフと遭難した時を思い出す。

 

 

12:26 テラス

5日間ほど滞在していた5人ライダー達が昼前に出て行った。

チリ流の酒も飯も教えてくれたし、見送りに行ったら「ユーシ!インスタ交換しようぜ。どこかでまた会えたらいいな」と言ってくれた。そういやこっち来て初めてだなこういうの。

お礼に写真をそれぞれカッコ良く取って、「Have a nice trip!」と言ってお別れした。

言葉もわからん俺に良くしてくれて嬉しかったぜ。またどこかで。

f:id:fasasabi:20221205092630j:image
f:id:fasasabi:20221205092613j:image
f:id:fasasabi:20221205092626j:image
f:id:fasasabi:20221205092617j:image
f:id:fasasabi:20221205092609j:image

早く見送られる立場になりたいぜ。元気で。f:id:fasasabi:20221205092620j:image

こいつ!!目の前で確変(めっちゃゴロゴロして甘えてモフモフを誘惑してくる現象のこと)入った癖にソッコー逃げやがった!

 

 

16:55 テラス 25℃

昼間からジャンプ読んでた。

ヒロアカ休載てふざけんな。ハンタ面白くなってきたな。展開早くて助かる。あと何周で今回の連載は終わりだ?ワンピースももはや面白くなる要素しかないな。

f:id:fasasabi:20221205094418p:image

ただ、スマホの画面で読むのはやはり勿体無いとも感じる。見開きで魅せるからね、面白い少年漫画ってのは。

 

クリスチャンにバイク屋さんでもらった書類見せて確認取ったら、「他にバイク屋からもらうべき書類があるはずだぜ」と言ってた、たぶん。

若田さんの記録で、行くべき市民登記所の場所はわかっているし、そこで聞いてみよう。バイク屋さんの電話番号も知ってるから、なんなら窓口で直接話してもらってもいいな。幸いホステルから歩いて3kmだ。

 

 

21:35 テラス 

涼しい。そして静かだ。彼らが出て行ったことがこの静けさからも窺える。

明日の手続きは上手くいくだろうか。早く俺も走りたい。同じ場所に、バイク無しで拘束されるのは性に合わん。あと二週間内には必ずケリをつけたい。

寝るか。お絵描き楽しかった。

f:id:fasasabi:20221205094248j:image

同志ツルハシ志がやたらお熱だったから観てみたが、ベネ。