ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【Day10 Santiago】退屈と遊ぶ

f:id:fasasabi:20221204020749j:image

 

 

11月30日(水)晴れ 

18:27 テラス 23℃

今日も書類は来なかった。もう11月終わるってのに大丈夫かこんなんで…。

焦るが、気を逸らせてもどうしようもない。大人しく金も使わず体力も削らずホステルですごす。まだ空咳も治っていない。

 

 

今日は何していたか…。

ああ、気合い入れて飯作ってみた。

1kg350円くらいで手に入れた手羽肉×3を、余すことなく地肉にしたいと思いいつものブロッコリーと1時間ほど煮込んでスープにした。

味付けはマギーブイヨンの粉とサルサソース、胡椒と余ってたパスタ用のトマトソース。

手羽肉は煮込む前にある程度焼き色をつけた。

ついでにゆで卵も作るためそのまま投入。

f:id:fasasabi:20221204020252j:image

とりあえずブロッコリーは正義。筋肉にもいいのだ。
f:id:fasasabi:20221204020248j:image

先に軽く焼く。何かカレーとかで肉入れる時そうしてた気がするから。
f:id:fasasabi:20221204020255j:image

豪快に煮込む。日産の頃と何も変わらん調理スキルというか方法。

f:id:fasasabi:20221204020528j:image

トマトソース入れたらそれらしくなった。

 

 

見た目は美味そう!お手伝いさんも褒めてくれて、ゲストのおっちゃんも「君が作ったのかい?」と驚いてた!!

いざ味は…うん、薄味だな!でも美味いな。塩味が足りんから、やはり今度自分用に買い足そう。まあ思いつきで味見なしでやった割にゃ上出来だ。煮込み料理は無駄が出なくていいね。

ナンと食ったらよりGOOD!もっと上手くなるよう改良していこう。

f:id:fasasabi:20221204020749j:image

いやー楽しい料理になった。なはは。

 

 

 

んで今日の暇つぶし映画鑑賞会はラストサムライだった。

なるほど、こりゃ海外の皆さんの心を掴むわけだ。ただただカッコ良く『武士道』を貫く侍の姿をテーマに物語が構成されている。撮影セットも何処だろう?完璧に日本の姿だった。

トムと日本の子供たちの絡みが凄く良かったな。羨ましいぜ少年。

しかし、BGMだけで俺がこれを観ているとわかったアレックスは相当に今作が好きなんだな。

f:id:fasasabi:20221204021004j:image

異国で暮らすトムの姿に己を重ねた。

 

f:id:fasasabi:20221204021251j:image
f:id:fasasabi:20221204021247j:image
f:id:fasasabi:20221204021255j:image

屋根を伝って生活している近所の野良猫を盗撮するのも暇つぶしの一つ。ミーコ達は元気にしているだろうか。