ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

【6〜8日目】微熱でニート

11月27日(日)晴れ 26℃

17:36 やっと日記書く気力は戻ってきた。

昨日の朝から熱っぽく、昼になったらいよいよ体もだるくなってきたからずーっと部屋に篭って回復に徹していた。朝に益田と電話している時はただ暑いだけかと思ってたんやがな。あ、台湾ツーリング行こうぜって約束した。楽しみだ。

f:id:fasasabi:20221130230708j:image

朝飯。食わねば治らん。

 

んで、昨日は一日中寝てた。

夕方アレックスから「フランス人二人でバーに行くからユーシも行こうぜ!」と誘ってもらえたのだが行けなかった。ごめんなーありがとうアレックス…。

 

んで朝起きたら熱は引いていた。

用心取って今日もニートだ。「just in case(念の為)」。完璧覚えたぜ。

あんま暇やけんVPNてのに金払ってAmazonプライム観れるようにした。

 

BLEACH!!水星の魔女!!ヤマノススメ!!チェンソー!!ヒロアカ!!

 

最高じゃあないですか…。

しかしよりにもよって俺がお国を出るタイミングで、なぜこれほどに黄金期が来るのだろうか。

そして俺がかつて憧れた旅人の姿とは完全に遠いところに来てしまっており少しだけ心が痛む…。憧れは理解から最も遠い感情ってな…。

回復してきたらやる気も出てきた。明日書類貰ったらバイク屋だな!!今日は飯食って寝る。

f:id:fasasabi:20221130230813j:image

パスタに袋のトマトソース使ってみたんだが、麺200gに一袋は多すぎた…。そして酸っぱいなぁ…。この日から醤油が少し恋しくなり始める。

 

 

11月28日(月)晴れ

09:07 朝飯食いながらアメリカ人のジェームスと話していた。アルゼンチンはインフレで、ウエスタンユニオンというアプリを通してでないとまともな為替で現金を引き出せないらしい。

他にも、チリとアルゼンチンはどこでも簡単に野営できるが、ボリビアとペルーは宿がクソ安いから泊まった方がマシとか何とか。

市販の水も簡単に手に入るが、水道水でも割といけるとか。いやこれは俺は辞めとこう…。

翻訳しながらも気を遣って色々教えてくれた。ありがとうジェームス。

 

ネイティブ同士の会話を遠くから聴いていると、とても輪に入れんと思い一人を選びそうにもなる。でも、話してみるとこんなもんだ。また、「やっていける」て感覚を手にした瞬間だった。

 

 

21:45 今日も買い出し以外は引き篭もっていた。咳が止まらんのが辛い。昨日よりは楽だが。頭痛もちょっと。ヘルペスも口に出て来た。フルコースだなこりゃ。富士山ホテルの時と全く同じだ。あの時も完全体になるのに二週間かかった。軟弱な肉体が情けない。

 

VPNに続いてジャンプの定期購読にも課金しちまった。しゃーない。ヒロアカあと一年内で終わっちまうからさ。ロボ子がめちゃ笑わせてくれる。落語のやつも初めてまともに読んだが面白い。呪術も最近盛り上がってきたな。

てな感じで、日本にいるのか海外にいるのかたまに忘れる。

とにかく早くバイクに乗せてくれよ。移動しながら病気だって治してみせるのに。

f:id:fasasabi:20221130231019j:image

トマトソース減らして、ブロッコリー茹で卵2バナナ一本。食い合わせとか知らん。生きるために食う。それが大前提。